忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[358]  [357]  [356]  [44]  [355]  [354]  [353]  [274]  [352]  [351]  [350
tonkitisyokudo.jpg  tonkiti-ramen.jpgラーメン 350円

 看板が無いラーメン屋さんが五所川原市にあると聞いて、チャレンジャー精神たっぷりというか、モツケというか、そんな自分が黙っていられなくなって行って来ました。
 住宅地図には「とん吉食堂・飛鳥」、電話帳には「とん吉(食堂)」と載ってました。さて、見つけられるだろうか。
 あった、あった・・・営業中の合図だという赤い暖簾に「ラーメン」と書かれてます。暖簾がなければここに食堂があることに気がつかないかもしれませんね。
 中に入ると4人がけのテーブルが二つに、カウンターは2席。ひょっとしたら奥に座敷があるのかな?
 奥の間が薄暗く見えますが、戸を開ける勇気はありませんでした。
 うどん、きそばが250円。カレーライスが400円。いろいろメニューを眺めたが頼んだのはラーメン。
 10分ほど待って、運ばれてきたきたラーメン。いい匂いです。
 トンコツ中心と思われるスープは・・・スープは・・・あれ?ヒタヒタです。
 少ないと言えばそれっきりですが、この後違う店でもう一杯ラーメンを食べる予定だったのでちょうど良かったですね。
  外観も中もかなりディープな雰囲気で、観光客なんか入りにくいだろうな(笑)
  でも、俺は好きだな~こんな店。満足して店を出る。・・・ふと向かいを見ると、こりゃまたもっとレトロな食堂があった。壁に食堂・亀田屋って書かれてますが暖簾はない。いい雰囲気を出しているけど営業してないんでしょうね。

  一句「でまえあり はかはかさへで かちゃはける」 

五所川原市栄町22-5
0173-35-9406
営業時間 11:00~18:00頃
不定休

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]