忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[343]  [342]  [340]  [341]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
korakuen.jpg  korakuen2.jpg
 中華そば 304円     味噌野菜らーめん 514円 

 7,000億円とも言われている日本の国民食のラーメン業界は9割が個人経営であるが、最大のチェーン展開を広げているラーメン屋さんと言えば皆さんご存知東証一部上場企業の「幸楽苑」
 本日、とうとう青森市内でオープン。創業昭和29年の味が自分の街にもやってきた。
 幸楽苑でラーメンを食べる度に思うのですが、どの店に行ってもこの安い値段で、あり得ないほどに美味しいラーメンを提供してくれるのは大変ありがたく、すばらしい企業努力とセンスの良さを感じます。
 今日は初めて家族で行ったのですが、チャーハン付きのお子様セットを注文した際に、チャーハンはネギとコショウなどの辛味を抜いてくださいとお願いしたら、「全部一緒に一気に作るので出来ません」とお断りされました。チャーハンを食べたかった子供はブーブー・・・(他の某全国チェーン店ではやってくれるのを子供はしっかり知っている)
 チャーハン付きでないお子様セットに変更したら駄々を捏ねたが、お詫びにアイスクリームをサービスすると言われて機嫌を直す。でも親としたら複雑な心境だ。お子様セットというメニューに、辛くて子供が食べられない物をセットにするのは如何なものか?

 さて、この青森の幸楽苑。場所的にちょっぴりややこしくないですか?

 1.観光通りに新しくできた「サンデー」の近くにあるのがラーメン屋の「幸楽苑」
 2.観光通りに昔あった「サンデー」の近くにあるのが焼肉バイキングの「幸楽苑」

 「がっちりマンデー」という番組で、美味しさと儲ける秘訣を社長さんが言ってましたが改めて納得しちゃいます。青森でも成功させるのでしょうかね。
 青森にどんどん新しいラーメン店が増えていきます。消費者は選択肢が増えて嬉しいけど、ラーメン業界の人は大変でしょうね。

 みんなケッパレ~!

青森市大字浜田字玉川196番11
11:00~am2:00


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう、行って来られたんですね
夕方に行こうと思ったのですが、今日は様子見だけでした(^^;)
かっぱ寿司、幸楽苑、びっくりドンキーと満遍なくお客さんが入ってましたよ。
青森店は、少し落ち着いた頃に行ってみようと思っています。
M3 2008/03/15(Sat)01:01:01 編集
無題
混んでて入れないと思ったんですがね。タイミングが良くて、待たずに入れてラッキーでした。
どん 2008/03/15(Sat)11:37:22 編集
こんばんわ。
どんさん、こんばんわ。

青森市にも出来たんですか。
あれってチェーン店だったんですね。
板柳町にも出来てて入ろうっかなって思いながら未だに入ってません。
どんさんのブログを読んで今度入る決意を固めました。
入ったらご報告いたします。

・・・板柳でも炒飯のネギ・コショウ抜きってダメですかね?
津軽弁日記 メグ URL 2008/03/15(Sat)23:43:57 編集
無題
末廣さんに続いて、ウエルカムです。
姪っ子が小田原店でバイトをしてましたが、やっぱり追加メニューやお持ち帰りのセールスを訓練するそうです。
これも、企業努力ですね!
混雑を避けてから食べに行きたいです。
百恵  2008/03/17(Mon)07:52:12 編集
無題
>メグさん
どうなんですかね?ファミリー向け店ですので対応してくれると思っていたんですが、オープンの日は戦場のようで大変なんでしょうね。

>百恵さん
運良く混んでない時に入れました。セット物を頼まないと迷惑なような雰囲気もありました^^
でも、まずは基本の中華そばを食べて見ましたよ。
どん 2008/03/18(Tue)23:03:04 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]