忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068
中華そば 550円


青森市中央の「ラーメンくめちゃん」のある狭い小路に本日オープンしたラーメン店です。
カウンター5席と小上がりには4人掛けテーブルが4つ。以前は居酒屋さんでしたね。
中華そば(550円)と、濃い中華そば(600円)があり、中華そばをいただきました。
煮干しだしのスッキリしたスープに、モッチリしたストレート麺。青森市民大好きなタイプのラーメンですね。
麺は自家製麺だろうか?スープによく合っていると思います。
具はコリコリ食感のメンマ、しょっぱめなチャーシュー、ネギといったシンプルスタイル。
もう一つの濃い中華そばは豚骨煮干しだろうか?食べてみたいですね。
3/25からはつけ麺も登場するようです。
尚、車で来店の人には駐車券のサービスがあるようです。

余談ですが・・・煮干しラーメンと言えばこの近くに「しらはる」もありますが、「ラーメンくめちゃん」も「くめにぼ」という煮干しラーメンを限定で販売するようですよ。

【追記2015.4.1】
濃い中華そば 600円

濃厚煮干しラーメンも旨いです。煮干しのあっさり系と濃厚系の二種類がメニューにあるラーメン店が増えてきましたね。い~~ことだ!

【追記2015.4.20】
つけ麺(中)700円

つけ麺の麺は、並200g、中300g、大400gでどれも700円。特大の500gは500円です。
途中で自家製ラー油をつけ汁に入れてみたら美味しかった。スープ割もできます。

【追記2018.4.2】
スーパー中華そば 700円
濃い中華そばをもっと煮干しを濃くした中華そば


青森市中央1丁目25-17
017-718-4468
平日10:30~15:00、17:00~麺無くなり次第終了
日、祝日10:30~麺無くなり次第終了

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブロ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif


拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どんドコ丼さんのこちらのブログをいつも拝見して新規店情報をゲットしているもので…(汗)

今日(2015.03.20)こちらに初訪問してきました。

中華そばをいただきました。お味は、確かに青森市民大好きだろうな~系の中華そばですね。私ももちろん、ここのお店のラーメンはまってしまいました。

でも…麺の大盛が無いのだけが残念です。
ま、普通盛りでもそこそこなボリュームではあるので腹ペコさんな方はライスやチャーシュ丼なんかを一緒に注文されて召し上がったらいいのかな、と。

コリコリメンマにもちもち麺が美味しかったです!

ゴロ肉チャーシューに、普通のチャーシューと言う組み合わせも初めてで美味でした♪
村尾 2015/03/20(Fri)20:36:46 編集
Re:無題
村尾さん、コメントありがとうございます。
新店目的のブログではないのですが、同じ店を掲載しないようにしていたらこうなってしまいました。よって更新の少ないブログでつまらないと思いますが今後ともよろしくお願い致します。

>どんドコ丼さんのこちらのブログをいつも拝見して新規店情報をゲットしているもので…(汗)
>
>今日(2015.03.20)こちらに初訪問してきました。
>
>中華そばをいただきました。お味は、確かに青森市民大好きだろうな~系の中華そばですね。私ももちろん、ここのお店のラーメンはまってしまいました。
>
>でも…麺の大盛が無いのだけが残念です。
>ま、普通盛りでもそこそこなボリュームではあるので腹ペコさんな方はライスやチャーシュ丼なんかを一緒に注文されて召し上がったらいいのかな、と。
>
>コリコリメンマにもちもち麺が美味しかったです!
>
>ゴロ肉チャーシューに、普通のチャーシューと言う組み合わせも初めてで美味でした♪
【2015/03/21 07:48】
無題
今日早めの時間に連れと行き濃厚を食べましたが煮干し濃厚系では青森ナンバーワンですね
接客も良好で明日また濃厚を食べに行きます✨
ひろ 2015/05/02(Sat)22:56:08 編集
Re:無題
中華そば、つけ麺も美味しいですよ

>今日早めの時間に連れと行き濃厚を食べましたが煮干し濃厚系では青森ナンバーワンですね
>接客も良好で明日また濃厚を食べに行きます✨
【2015/05/03 06:03】
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]