忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[138]  [137]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127

koshyu.jpg柳麺 550円

 自分の周りでは、青森市で坦々麺といえば、この店と長島にある山水苑と人気が二分されてます。味はあまりにも違いすぎます。山水苑のほうが酸味が強くて個性派独自スタイルなら、広州はまろやかでオーソドックスなスタイルだと自分は思います。どちらの店でも坦々麺は一番人気のラーメンです。
・・・坦々麺の画像がどっかにあるはずだが・・・ない
今日はシンプルに柳麺(ラーメン)を食べました。某ラーメン屋さんは乾燥したままのワカメが入ってきますが、ここはちゃんと戻してますね。麺は細くてぷりっとした食感、味も上品なガラ系スープが胃にしみます。
駐車場が満車の場合はローソンの駐車場も利用できる手配があって便利です。
ここのおつまみの砂ぎも(530円)は大好物です。

一句「砂ぎもで ビール呑めば はがいぐじゃ」

青森市橋本3-2-4
TEL/FAX. 017-773-5553
●11:00~15:00、17:00~21:20 
 (日・祝日は21:00)
●定休日/月曜 (祝日の場合は翌日)


【追記:2007、7、18】
kosyu.jpg坦々麺 700円(辛口)
辛さは「甘口」「中辛」「辛口」「大辛」「激辛」の五段階

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タンメンを食べました。
野菜や木耳(大好きなので^^)がたくさん入っていて嬉しい一杯でした。
お昼前だったのですがたくさんのお客さんがいました。
はちきん 2011/08/10(Wed)06:47:34 編集
無題
はちきんさん、
キクラゲは自分も大好きです。担々麺が人気の店ですよね。
どん 2011/08/10(Wed)18:15:55 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
火山HOME泰苑
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]