忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[487]  [489]  [488]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479

kiiti.jpg中華そば 600円

 青森市幸畑の「めんや雷門」があった場所に本日オープンしました。
 メニューは、中華そば600円、みそ700円、大盛100円、チャーシュー200円、メンマ100円です。
 迷わず「中華そば」を注文しました。
 運ばれてきてすぐに魚出しの匂いがします。
 スープは醤油ダレが濃く、煮干しがガツンと効いている青森市民お馴染みの系統です。
 同じ魚出しファンでも好みは別れそうです。
 麺は手もみ風な縮れがある中太麺で180gとボリュームがあり、ツルツルで腰もある麺で自分好みです。
 再度、夕方に通りかかったら、品切れ閉店の張り紙がありました。
 
 いや~、しかし、青森市ってラーメン屋さんがどんどん増えますね~
 自分が知っている限りでも、あと3店舗ほどオープンしそうですよ。市役所の裏通りには看板も設置されましたね。具体的なオープン日は分かりませんが、もちろん食べに行きますのでその時はまた記事にしたいと思います。

【追記:2009、5、28】
kiichi-miso.jpgみそ 700円
あっさり系スープに細麺(加福製麺の160g)
野菜は玉ねぎ、ニンジン、モヤシ。それに木耳。メンマ、ひき肉、チャーシューが入ります。

【追記:2010、4、8】
kiiti-sio.jpg塩中華 600円
細麺を選びました。醤油味の中華そばと同じスープだとのことですが、煮干をあまり感じさせない出来上がりで、ホタテか何かの貝の風味が印象的です。

青森市幸畑谷脇181-6
017-738-5893
11:00~19:00
定休日:月曜日

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 市役所の裏側というとアレですね、家系♪
abk1 2009/05/09(Sat)06:07:59 編集
無題
こんばんは♪早速今日の午後食べに行って参りました!自分は中華そばチャーシューにしてみましたがチャーシューのまあ多いこと(笑)少ライスが無料なのもありがたいですね!
ラーメン依存症 2009/05/09(Sat)17:52:39 編集
無題
早速いかれたんですね~行動早いです><
店の名前的に喜多方をイメージしてたんですが違うようですね。後3店舗もオープンしそうなんですか!?そちらも要チェックですね!
裕ちゃん URL 2009/05/09(Sat)22:38:36 編集
無題
>abk1さん
これがそうなんですかね?楽しみです。詳細分かり次第報告しますね。

>ラーメン依存症 さん
麺が醤油ラーメンで180gだそうです、それにライス無料は嬉しいですよね。

>裕ちゃん さん
青森ってラーメン屋さんが多いですよね~
とても楽しみですが、昔ながらのラーメン屋さんもちゃんと大事にしたいです。
どん 2009/05/10(Sun)21:10:51 編集
一日違い
お久しぶりです。
9日に行きましたら、Iさん夫婦と一緒になりました。混んでましたよ。このまま流行ってくれたらいいですね。
2009/05/10(Sun)22:24:52 編集
無題
またもや新店ですねw;
いつまでたっても青森制覇は無理でしょうね、わはw;

エグ味、苦味があるタイプってことですか?
そうだったら多分、好みの味だど思うので、早めに行ってみたいです!
herohero 2009/05/12(Tue)18:01:54 編集
無題
>龍さん
お久しぶりです!龍さんもさっそく行かれたんですね~
今度は味噌ラーメンを食べたいです。

>heroheroさん
青森市内に住んでいても完全制覇は大変です。
先ほど気が付いたのですが、穴場と言うか・・・食堂の固まり地域を発見しました(笑)
どん 2009/05/12(Tue)18:20:36 編集
無題
どんさん、こんばんは。
最近新店が多いですね。なかなか開拓できません(汗)
こちらは煮干し系でしたか。
橋本屋さんの後にもラーメン屋さんがオープンするようですね。
一日一麺 URL 2009/05/12(Tue)22:50:35 編集
こんばんは♪
トモテサンらーめんさんの時みたいな事を予想してたんですが、どんさん一日早く食べられていたんですね。
他の新店では、もしかしたらお会いできるかな?
(^ω^)

いとぴん 2009/05/12(Tue)23:22:41 編集
無題
>一日一麺さん
また新店ラッシュですね。選択肢が増えて嬉しいです。

>いとぴんさん
そうですね~。そのうちバッタリ会うと思いますのでその時はヨロシク!
どん 2009/05/14(Thu)21:13:30 編集
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]