忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266
麻婆おぼろラーメン(780円)+辛さ5(100円)


昭和6年創業の福士豆腐店が平成28年に食堂としてオープン。裏メニューの麻婆おぼろラーメンが人気となり話題沸騰中。
やっと行けました。
オープンしてすぐ入店しましてが、次々お客さんがやって来ます。カウンターが6席。2人掛けテーブルが3、4人掛けテーブルが2つあります。
地元の大豆を使ったおぼろ豆腐の麻婆麺をいただきました。辛さは0倍(0円)~10倍(200円)まであり、5倍以上は危険と書かれてます。危険ギリギリの5倍にしました。
滑らかで風味のよいおぼろ豆腐がタップリ入ってます。結構な辛さで汗が吹き出てきました。自慢の煮干しスープは舌がヒリヒリして味わう暇なく完汁。今度もっと控えめな辛さにして食べたいな。
おみやげに、おぼろ豆腐と、豆腐イカみんちを買って帰りました。


福士豆腐食堂
住所青森県 五所川原市下平井町159
090-9424-2940
11:00 ~ 14:30
定休日火曜日
駐車場あり

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も2回目の訪問で5辛を食べました。
最初は0辛で煮干しスープを堪能できましたが、確かに5辛だとスープをじっくり味わうのはむりかもねえ!
T.KEN URL 2018/03/25(Sun)16:40:06 編集
Re:無題
>私も2回目の訪問で5辛を食べました。
>最初は0辛で煮干しスープを堪能できましたが、確かに5辛だとスープをじっくり味わうのはむりかもねえ!

へたれなもんですからあまり辛いと味が分からないです。でもまた行きたいお店です。
【2018/03/27 21:38】
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]