忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[855]  [854]  [853]  [852]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844

jyanya.jpg醤油ラーメン 600円

 青森のラーメン情報掲示板「青森県のラーメンNOW」への投稿で知った新店です。
 パチンコBUNKAの向かいに、自分も何度か伺ったことがあるすし屋さんがあった場所です。内装はそのままですね。
 女性店主に訊いたところ10月7日(日)にオープンしたそうです。
 テーブルと壁のメニュー表記が若干違うのですが、
  
 醤醤油ラーメン(醤らーめん)  600円 (写真)
 醤油ラーメン(しょうゆらーめん) 600円
 濃厚醤油ラーメン(濃厚らーめん) 650円
 味噌ラーメン 750円

 入口にあるのぼりや暖簾には、西山製麺の文字があるので札幌味噌ラーメンを食べようと思いましたが、お薦めは黒いスープのこってり味の醤醤油ラーメンなようだ。
 さて、元札幌市民の選択は・・・う~~ん、なんとなく気分はあっさりした醤油ラーメンを!
 麺は札幌の製麺所ですが、麺だけでなくスープの作り方も火にかけたフライパンの中で調理してから丼に注ぐという、札幌でよく見かけるスタイルの調理方法。
 煮干しなどの魚介のあっさりスープではあるが表面に浮く油が多めで熱々だ。ビロ~ンと長いバラチャシューが入って、麺は固めで丁度良かったです。
 次は味噌ラーメンなど他のメニューも食べたいな。
 思い出してみれば、札幌在住時代は味噌ラーメンはもちろん食べましたが、老舗系の醤油ラーメンを多く食べたような気がするな・・・
 お客さんが他にいなかった時間だったので、いろいろ話しかけて失礼しましたが、肝心の営業時間や休業日を訊いていなかったぜぃ。反省。


青森市合浦1丁目9-23
11時~20時
定休日:第1、3水曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
皆さん、情報をキャッチするのが早くて、本当に凄いですよね。
キャッチした情報を提供して下さる方々には、本当に感謝です。
wish 2012/10/17(Wed)23:14:47 編集
Re:無題
いつも掲示板でお世話になってます。
あの辺は車で頻繁に走るんですが気が付きませんでしたね。
【2012/10/18 06:45】
無題
営業時間は11時~20時。
定休日は、第1・第3の水曜日となってました。
wish 2012/11/29(Thu)19:55:42 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]