忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840

maruhati.jpg煮干しラーメン 500円

蟹田港フェリーターミナルの近くにある食堂で、創業は古く60年程経つようです。
ラーメンのメニューは豊富で、サッポロ塩ラーメンに始まってラーメンサラダで締めくくるテーブルのメニュー表がお店の雰囲気からちょっと意外な感じがする。


■ラーメン

 サッポロ塩ラーメン 500円
 さっぽろ味噌ラーメン 550円
 野菜ラーメン 500円
 ラーメン(大) 550円
 ラーメン(中) 450円
 ラーメン(小) 400円
 チャーシューメン 550円
 塩チャーシューメン 650円
 味噌チャーシューメン 650円
 手もみ中華 500円
 手もみ野菜中華 550円
 手もみチャーシューメン 600円
 青森手打ち塩ラーメン 550円
 ラーメンサラダ(ごま風味)750円


この他に壁にも紙に書いたメニューがあります。
 焼干しラーメン 500円
 煮干しラーメン 500円
 ワンタン麺 600円
 究極のやきぼしラーメン 500円
 焼干しラーメンスペシャル 550円
 
 かなり悩みますね・・・「手もみ」と「手打ち」は違うのかな?焼干ラーメンは「スペシャル」には焼干し粉が練り込まれた麺なようですが「焼干し」と「究極のやきぼし」は同じ値段だけど何か違いはあるの?
 結局「煮干しラーメン」を食べることにしました。
 ちりちり麺に煮干しのスープは、ガッツン煮干しではなくマイルドな煮干し味。
 他のラーメンも気になってしょうがないな・・・

 

東津軽郡外ヶ浜町蟹田中師宮本5
0174-22-2018
11:00~21:30(夏季は11:00~22:30)
定休日:毎月第2・4日曜日


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif


拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
手もみ中華食べました。
太い麺でコシがあった記憶が・・・
全体的に安いお店ですよね♪
りりり URL 2012/09/23(Sun)23:24:02 編集
無題

なにげにお勧めは、青森手打ち塩ラーメンだったりします。
塩ラーメンだけど、焼き干しでとった極上スープだったりします。
龍飛方面に行くときは大体ここで昼食してます。
T.KEN URL 2012/09/25(Tue)21:53:43 編集
無題
>りりりさん
手もみですか・・・手打ちと違うんですかね
いろいろ食べてみたいです。

>T.KENさん
手打ち塩ですね。絶対食べます。
たぶん来週(笑)
どん 2012/09/26(Wed)07:44:39 編集
無題
確か・・・

“手もみ”は茹でる前に店のおばちゃんが麺を揉み揉みしてから茹でます(マジですw
“手打ち”は業務用手打ち麺です(マジですw
焼干しと究極は何が違うんでしょう(笑
究極があることすら知りませんでしたwww
あの辺の常連 2012/09/30(Sun)19:32:19 編集
あの辺の常連さん
コメントありがとうございます。
なるほど…手打ちの手もみ麺も可能ですね(笑)
究極の謎解きが楽しみです。
どん 2012/10/01(Mon)07:40:12 編集
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]