忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570

komatunagi.jpgゆず辛つけ麺 600円(通常800円)

 浪打小学校の北側に、本日メニュー限定でプレオープンしたラーメン専門店です。
 麺友やネットからの情報では大成食品のプロデュースとのことでとても楽しみにしてました。
 いつオープンなのかな?って毎日のようにお店の前を通りました。
 グランドオープンは16日(水)で、今日から11日まではつけ麺のみ50食限定。
 13日(日)定休日で、12日(土)と14日(月)と15日(火)はラーメンのみです。
 カウンターのみの清潔感のある店舗でご夫婦二人で頑張ってます。ご主人は「鳥居式らーめん塾」「中華そば へいぼん(中野区)」で修行されてきたそうです。
 店名の駒繋(こまつなぎ)は花の名前で花言葉は「希望を叶える」とのことで、お店の壁に駒繋の写真がありました。
 さて今回は一日10食限定の「ゆず辛つけ麺(300g)」をいただきました。
 通常800円のところ本日は600円でのサービスメニューです。
 北海道産小麦粉の麺は噛むとモチモチで喉越しがツルンとして旨い。
 麺の上には炙りチャーシュー・海苔・カットレモン・レンゲには特製のゆず辛し。ぬるくなったらレンジで温め直すというつけダレにはメンマが入ってます。
 鶏・野菜・魚介を一緒に長時間強火で煮込んだとの説明がある濃厚鶏白湯スープは濃厚でありながらさっぱり感があり、麺との相性もグットです!途中で柚子辛しを麺に絡めたり、レモンをタレに絞ったりして楽しみました。
 いや~!オープン初日からいきなりハイレベルな一杯を頂きました。
 最後は魚ダシの割りスープで割って・・・「うふぅ~」ってジジ臭い声を出しそうでした。
 普通のつけ麺は並の200gで650円です。つけ麺系は今日食べたので、醤油らーめん(630円)や塩らーめん(630円)を食べるのが楽しみだな~

 あっ!そうそう。
 自分の前に、いとぴんさん夫婦がいらっしゃいました。絶対居ると思いながらドアを開けましたよ。
 その後に、汗ラーさんが登場。初対面ですが顔を見て直ぐ分かったぞ(笑)

【追記:2009,12,15】
komatunagi2.jpgkomatunagi3.jpg
左・醤油らーめん、右・塩らーめん
今日まで500円で、明日のグランドオープンからは630円です。

【2010、12、1】
komatunagisyoyu.jpg駒繋醤油らーめん 750円(通常850円)
しばらく休んでおりましたが本日待望の復活です。
今日と明日は駒繋醤油らーめん、駒繋塩らーめんが100円引きで、その他の麺類には味玉が付きます。
 

青森市浪打1丁目3-16
11:00~15:00、17:30~20:00
祝日のみ夜の営業なし
定休日:木曜日

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一足遅かった(^^;)
通常のつけ麺をいただきましたが、ほかのメニューにも期待してしまう仕上がりでした♪
くま URL 2009/12/08(Tue)19:51:12 編集
無題
こんばんは!
今日に会えて嬉しかったです(^^♪
憧れの芸能人二方に会えた感でつけ麺の味がいまいち覚えてません(-_-;)
もう一度行ってきます(汗)
汗ラー URL 2009/12/08(Tue)21:04:43 編集
新店
どんさん、こんばんはm(__)m
うっひゃー♪大成食品プロデュースだったんですか、しかも鳥居式&へいぼんとなれば( ̄ー ̄)鳥居式出身者のラーメン屋は大体がハイレベルのお店ばかりですからねー。
私はこの名前ですでに(^q^)が(笑)オリジナリティもありそうで、私はまだ食べていませんが、どんさんがハイレベルと言うのが凄く伝わってきます。細かい情報までありがとうございましたm(__)m
近々行こうっと(^-^)v
ラーメン依存症 2009/12/08(Tue)22:10:49 編集
無題
道産小麦の麺ですか、春よ恋、ハルユタカなどいい小麦がありますよね。青森のネバリゴシも頑張って欲しいです。
大成食品プロデュースのお店、鳥居らーめん塾出身、レベルが高そうです^^
一日一麺 URL 2009/12/09(Wed)00:36:25 編集
無題
どもーw

また新店ですかw;
大変だこりゃw;

しかし、王子としては、是非ともつけ麺いただきたいですw
ヘロヘロ URL 2009/12/09(Wed)08:56:17 編集
無題
メニューの裏に、つけ麺のいろいろが書かれてましたね。
甘えて、「チン」していただきました。
誠実そうな店主御夫婦の夢が叶えられるといいですね!
百恵 2009/12/09(Wed)16:58:35 編集
無題
>くまさん
会えると思ってましたけどね~
他のメニュー気になりますよね。ラーメン食べたいです。

>汗ラーさん
どうもどうも。ご一緒できて嬉しかったです。
芸能人っすか?(笑)言いすぎですってば。

>ラーメン依存症さん
さすがにオープン初日は緊張しますよね。
これから益々パワーアップするんだと思います。

>一日一麺さん
グランドオープンまでにはもっとステップアップする予感がします。
何度か通ってみたくなりましたよ。

>ヘロヘロさん
王子が食べなきゃだめでしょ~
もちろんつけ麺!
ラーメンも楽しみです。

>百恵さん
温め直すサービスは初めてです。
花言葉のように夢が叶うといいですね。
どん 2009/12/09(Wed)21:57:14 編集
こんばんは☆
またお会いしましたねぇ~(^O^)

つけ麺美味しかったですね♪

ラーメンも食べに行っちゃいました(^o^)

ラーメンも美味しかったです♪

いとぴんの嫁 2009/12/13(Sun)20:33:25 編集
いとぴんの嫁さん
絶対いると思いましたよ。事情があって今日まで外出出来なかったので、明日ラーメンをいただく予定です。またお会いしましょう!
どん 2009/12/13(Sun)20:40:20 編集
本日
2度めの「駒繋」行ってきましたよ~(^^)v
1時過ぎの遅い時間でしたが『ゆず辛つけ麺』いただけました♪
酸味のある今までに無い美味しいつけ麺で、あのゆず辛を混ぜた麺は私のメッチャ好みでしたよ!!
それにしても青森市は雪が多かった(汗)冬の青森市遠征は雪との戦いです(^^;
さくら URL 2009/12/19(Sat)23:34:19 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]