忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[556]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545

tamagoro.jpgらーめん 680円

 2年位前にこのラーメン屋さんの存在を知り、大阪に行ったら絶対食べたいと思っていたラーメン屋さんで、やっと念願が叶いました。
 場所はJR大阪環状線天満駅の近くなのですが分かり難いです。隠れ家のような佇まいで屋台風なカウンターのみの店舗です。
 らーめんをいただきましたが、スープは煮干しなどの魚介とトンコツのWスープで、あっさり目の味です。最初から煮干しがガツン!と来る青森の煮干しラーメンと違って、食べていくうちに段々と動物系の陰に潜んでいる煮干しの旨さを感じます。自分で煮干しのふりかけを掛けて調整も可能。
 麺は札幌で有名な小林製麺所の中太麺だそうで、コシがある縮れ麺でとても相性がいいように思います。
 他に支店が4店舗あり定休日もそれぞれ違います。今度また大阪に来た時はぜひまた食べてみたいラーメンでした。


大阪府大阪市北区天神橋五丁目6-33 天満タニイ建物ビル1F
電話番号 06-6136-1313
営業時間 11:30〜23:00(スープ終了時閉店)
定休日:月曜日
 

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大阪ですか!
どんさん、こんばんは。大阪は私しょっちゅう出張してましたから、懐かしいですね~。天神橋と言えば「洛二神」が有名だから、そこしか行ってません。大阪で煮干しなんて画期的ですね。
私が行ってたころからあったのかな?一度確認したい一杯です。
くどうはじめ 2009/09/25(Fri)23:26:41 編集
無題
はじめさん、大阪でラーメン食べるのは初めてでした。豚骨系が多いですね。
「洛二神」も食べたかった~
どん 2009/09/26(Sat)09:59:34 編集
無題
画像だけがアップされてたときは、スタンプラリーのどこのお店だろうと思ってましたが…大阪だったんですね♪
くま URL 2009/09/26(Sat)13:54:26 編集
無題
大阪の麺は、ラーメンよりも焼きそばやうどんかなってイメージしてました。
大都会ですのでいろんなラーメン屋さんがありますね。
どん 2009/09/26(Sat)21:05:02 編集
無題
どんさん、大阪にも煮干し系があるのですね。
小林の麺を使っているお店が大阪にもあったのが驚きです。小林製麺は札幌麺以外に旭川麺など様々な麺を製造してくれます^^
一日一麺 URL 2009/09/27(Sun)01:43:49 編集
一日一麺さん
煮干しをウリにしたラーメン屋さんは何軒かありましたが、やはり豚骨が主体の店が多いですね。
どん 2009/09/27(Sun)15:04:28 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]