忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472

marugo.jpgラーメン 400円

 創業80年の三代続く大衆食堂ですので、野辺地を代表する百年食堂の部類に入ると思います。
 野辺地に仕事で行くと、自分のために出前を取ってくれる人がいるのですが、リクエストを聞かずに決まってカレーラーライス(500円)を注文してくれます。
 カレーライスというよりも、「メリケン粉を炒めて作ったライスカレー」と言った方がピッタリで、昔懐かしい黄色いルーです。おふくろのカレーって感じですね。
 何度も出前では食べているが、お店に入るのはたぶん2回目だと思う。
 屋根のかかった駐車スペースがあって、その奥に暖簾があるので知らない人は発見し難いかもしれません。
 丸の中に五十嵐の「五」と書かれた暖簾は年季が入ってます。
 カレーライスの説明が長くなりましたが注文したのはラーメン。
 麺は細めで、具はフチに脂身が付いた堅めのチャーシューと、メンマ、ネギ、麩。
 スープは少し濁りのあるタイプで、豚骨や煮干し等を合わせたものでしょうか?あっさり昔風なラーメンで、400円の割にはボリュームがある一杯でした。
 今度、出前を取って貰う時は「カレーラーメン」をお願いしたいな・・・

・シオラーメン、ミソラーメンが500円
・わかめラーメン、ネギラーメン、カレーラーメンが550円
・とんこつラーメン、チャーシューメン、ネギミソラーメンが600円
・ミソチャーシューメンが700円
・中華ざる 550円、冷やし中華 600円

青森県上北郡野辺地町字野辺地327-1
電話 0175-64-2433
11:00~17:00
定休日 日曜日
 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごいマニアックなお店ご存知で・・・
そう、ここのカレーって有名ですよね?食べたことはないですけど...
私も今度行ってみようかな~
それにしてもどんさんは結構野辺地に来てるんですね~
oba 2009/05/03(Sun)14:00:41 編集
無題
>obaさん
ここの息子さん、ちょと知り合いなんです^^
最近は野辺地を攻めまくってます~
どん 2009/05/05(Tue)15:50:00 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]