忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[342]  [340]  [341]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332
sakuragiya.jpg中華そば 500円
 11時30分頃に着いたら既に客席がほぼ埋まっている。有名な「ラーメンにしき」の姉妹店だそうで、噂通りの人気振りが伺えます。
 スープを一口飲んで・・・す・ご・い!鶏ダシが濃厚で思わずオヤジの遠吠えが出そうでした。野菜の甘味も豊かに出されており、スープの表面にキラキラ光る鶏脂が「旨いべ?全部飲め!」と語ってます。
 具はネギ・メンマ・チャーシュー・麩・ひき肉・ナルト。麺は多加水らしくスルッとのど越しが滑らかです。
 これで500円は安くて旨い。「自家製麺と生粋の鶏ガラスープ」とのキャッチコピーなようですが、このラーメン!わたし自身素人ながらにも考えられないコストパフォーマンスだと感じさせる一杯でした。
 そして何よりスタッフの気持ちよい接客には、食べに来て良かったと満足感を与えてくれます。


大館市山館字中山境2-2
0186-42-0556
11:00~21:00(水曜日は11:00~15:00まで) にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
中華そばより50円安い、醤油ラーメンもお薦めですよ
今日、どんさんの回ったコースは、おいらの大館のゴールデンコースとして、
知り合いにもかなりお薦めしています
ここは、ベルカンプさんのお薦めの一軒にも上がってましたね
M3 2008/03/11(Tue)17:35:53 編集
無題
ラーメン本を見てカーナビで電話番号検索をしたら登録無しであせった~。
比内地鶏の産地だけに県北は鶏ダシを楽しめる店が多いのかな?また足を運びたいです。
どん 2008/03/11(Tue)22:09:46 編集
無題
比内地鶏を使ってる出汁や、トンコツ出汁や、魚出汁など結構バラエティーに富んでますよ
全て揃ってるお店も結構ありますしね。
意外なのが、まだ食べたことはないのですが、馬肉ラーメンが結構あるんですよ
「辛み噌ラーメン味よし」大館店さんにもあったし、
きりたんぽラーメンがある「ラーメン膳」さんにもあったし、
ラーメン本にも一軒ありましたね。
他でも見た気がします青森市内からは、2時間近く掛かるので、ちょっと億劫な距離ですが、
おいらは、サラリーマン時代の営業担当エリアに秋田県北があったので、
冬でも毎日のように通ってたこともある、普段の行動範囲だったので、
県北なら何も構えずとも、さら~っと行けちゃうのもありますね
例のお店へは、スケジュールが上手く組めて、どんさんも閉店前に食せること祈ってますので!
M3 2008/03/12(Wed)06:12:18 編集
無題
う~ん・・・なんとか閉店前に行きたいです。
どん 2008/03/12(Wed)08:38:35 編集
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]