忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
menkuiya2.jpg  menkuiya.jpg
博多ラーメン 600円     うま辛ラーメン 800円
 
  五所川原市のラーメンテーマパーク「津軽ラーメン街道」に行って来ました。
 今回は博多ラーメンの「めんくいや」にしました。運良く並ばずに入れました。「めんくいや」のラーメンは本場福岡で食べた以来2回目です。かなり久しぶりだ。
 創業29年目のこのお店では、毎日食べられるラーメンをコンセプトに置いているらしく、確かにあっさりしていて食べやすい味です。
 博多ラーメンと言えばやはり替え玉ですよね。
 一杯目はそのまま食べました。
 替え玉をいただき紅生姜を入れ・・・そして辛し高菜を入れて・・・ちょっとニンニクを入れて味の変化を楽しんだ。
 うま辛ラーメンは女性に人気とのことですが本当に?女性ってこんなに辛いの好きだっけ?

  一句「わいかれじゃ からしたがなが あどできぐ」



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
めんくいや
どんさん行きましたか~
拙者は前回富山で足りなかったんで、ミニ食ったんだばてめしてあったじゃ~
こんだ行ったら、わもあどはだりのラーメン食べるがな(^m^;)
紋次郎 2008/02/27(Wed)00:42:34 編集
無題
めんくいやさんの、店内に貼ってある、
本店の紹介写真のラーメンは万能ネギを使ってるのに、
津軽ラーメン街道では長ネギを使ってますよね?
個人的には、博多トンコツには万能ネギを使って欲しいと思ってるので、
津軽ラーメン街道で、初めて食べた時に、ちょっと違和感があったのですが、
どんさんは、いかがでしたか?
M3 2008/02/27(Wed)06:21:23 編集
無題
>紋次郎さん
替え玉は楽しいですよ~。あの量なら3つはいけますね。

>M3さん
本店の写真は見てませんね。
でも本店で食べたときも長ネギだったような気がしますが記憶違いかな。
青森のラーメン屋さんでもあるように、季節によって長ネギだったり万能ネギだったりすることがあるかも知れませんね。
 自分はどっちでもOKです。
どん 2008/02/27(Wed)18:57:25 編集
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]