忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323

tiba.jpg中華そば 480円

 青森大学の学生御用達の食堂というイメージが強いです。
 特徴はなんと言っても量が多い。そして低価格。
 定食やセットメニューが充実していて学生でなくても嬉しいお店です。
 若い頃はセットメニューを食べてましたが、さすがに今は無理、無理。チャレンジはしませんでした。ラーメンには厚めのロースチャーシュー2枚と麩が1枚、あとはメンマとネギが入ってます。

  一句「わげものは カレーど中華 べろっと食う」


住所 青森県青森市幸畑1丁目21-14
電話 017-738-3407 
11:00~19:30 定休日:第1・3火曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
定休日が第1・第3火曜日なんですね。
そして、今日は第2火曜日!
狙ってなのか?たまたまだったのか?
でも、素晴らしい訪問の仕方にラーメンとは別な所に感心しちゃいました(^^;)
学生街って、以外に穴場的なお店が多いですよね!
おらも、東京に住んでた若かりし頃は、自分の通ってた学校の周りや、
友達の通ってた学校の周りなど、学生御用達のお店を良く利用してたのを思い出します。
M3 2008/02/12(Tue)21:26:35 編集
無題
実は定休日があるものの、実際は年中無休に近いかもしれません。
いつ通っても開店しているので定休日を聞いたら「一応あるんだけど・・・」って^^
自分も昔住んでいた馴染みの店でもう一度食べてみたいと思う思い出の場所が数店あります。
まだあるといいなあ。
どん 2008/02/12(Tue)21:36:20 編集
無題
昔、下宿もやってましたよね~~~?
盛が多く昔から評判でした。

手前のとこにも?タクシー?ハイヤー?さんの間にも、お店があり当時ちょいびっくり『焼きそば定食』…
ご飯と焼きそばです~、ここは、他人丼もありました。
…昔~昔の思い出です。
一太郎 2008/02/12(Tue)22:46:57 編集
無題
下宿は知りませんでした。食べ物が旨いから住人は良かったでしょうね。
どん 2008/02/13(Wed)21:49:11 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]