忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[320]  [319]  [37]  [46]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312

marumatu.jpg和風ラーメン 504円
 今日は妻が新年会とのことで、俺が子供の夕食の面倒をみることとなった。
 さて困ったぞ・・・どこに行こうか。
 普段ファミリーレストランなど行かないのでいろいろ考えた結果、mamagoさんのブログ「嬉しい♪楽しい♪美味しいもの大好き!!」の記事を思い出して、初めて「和風レストランまるまつ」に行って来ました。(ラーメンもあるし・・・)
 発祥の仙台を中心に東北・北関東に109店舗もあるそうで、青森県内には6店舗。今回行った青森中央店はオープンしてまだ1カ月も経っていないので店内はとてもきれいです。
 子供達はオモチャとドリンクバーのセットメニューから選んだ。お子様ハンバーグが399円、お子様うどんが294円。安くて24時間営業だし便利だ。
 ラーメンは名前の通り、そば汁のような和風スープにうどんのようなツルンとした食感の麺で食べやすく仕上げてます。
 目の前の、観光通りの大型ショッピングモール工事も着々と進んでおり、我々には選択肢が増えて便利ですが、自分は毎日のように通る道だけに交通渋滞が少し心配です。

  一句「おどごおや わらしかでるの たんだでね」

 
青森県青森市青葉3-9-13
017-739-3999
24時間営業 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
和風ラーメンですか?
つがるのおやじ 2008/01/16(Wed)22:02:31 編集
無題
お!さすがですね。はじめて入りましたよ。
どん 2008/01/17(Thu)18:43:01 編集
無題
こんばんわ、どんさん。

浪岡のまるまつさんには1度だけ入った事ありますが安くていいですよね。
安くうまくが一番!
メグ URL 2008/01/19(Sat)00:46:17 編集
無題
僕は高校生のころここでバイトしてました(笑)
もちろんそのころは和風ラ-メンはありませんでした。多分(汗汗)
OHAMARO URL 2008/01/20(Sun)07:19:25 編集
無題
>メグさん
安いですよね。家族で行くにはとても便利です。浪岡の店も人気なようですね。

>OHAMAROさん
え~!バイトしてたんですか。レストランのバイトはいいですね。俺はホテルでバイトしてましたので食べ物には困りませんでした。
どん 2008/01/20(Sun)12:27:05 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]