忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268

nanbuhan.jpg屋台ラーメン 600円
 通称・藤田組通りの東大橋を山手に超えて右側にある食堂。と言ったらいいかドライブインが正しいのか、大型トラックも止められる広い駐車場があります。
 一番最初に入ったときは細長い奇妙な建物に仰天しました。間口が狭く奥行きが深い建物を「うなぎの寝床」と呼びますが、ここは逆で横に長くて奥行きがない。
 メニュー数はビックリするくらい多いです。丼物、そば・うどん類の他に、テーブルに置かれたメニューにはラーメン類だけでも27種類ありました。その27種類にないラーメンが壁に貼られてました。新メニューか?
 その名も「屋台ラーメン」
 なんともオヤジ心をくすぐるネーミングですね。この店に入るのは3回目ですが、ラーメンを食べたのは確かですが、過去の記憶が曖昧でどのラーメンを食べたのか記憶にありません。
 気になるメニューがたくさんあります。
 
 南部ラーメン(500円)と、御用ラーメン(800円)ってなに?支那そば(550円)もあるけど、どう違うの?
 味噌ラーメン(600円)の他に、白味噌ラーメン(600円)、辛口味噌ラーメン(600円)もあるぞ。
 
 細麺、手打ち麺も選べるし、制覇するには何年もかかりそう。

 一句「しらねした 2階さ座敷も あるでばし」
 
青森市古館1丁目3-3
017-743-3838
9:00~21:00

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]