忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
tuyu2.jpgつゆ焼きそば 600円

見た目はラーメン・・・
でも・・・食べたら焼きそばなんです。
麺食い歴40年の俺が久しぶりにうなった。笑いそうになった。

tuyu1.jpg正月番組で萩本欽一さんが食べているのを見て、どうしても食べたくなった。
久しぶりに休日に一人の時間が取れたので高速をぶっ飛ばして黒石市に行ってきた。

高速を使うほどの距離じゃありませんが・・・

黒石市の「妙光食堂」の店主はねぷたの絵師でもあり・・・ってそんな話しは後回しにして・・・

焼きそばを鉄板で普通に作って、ラーメンどんぶりに移してラーメンスープを注いで揚げ玉などをトッピング。
初めて食べる食い物なのになぜか懐かしい。うまい!
こりゃハマルぜ!
これはラーメンのジャンルに入れてもおもしろいと思ってこのブログにも載せました。
「醤油ラーメン」「塩ラーメン」「味噌ラーメン」に続き第4の味「ソースラーメン」ってどうでしょ?

欽ちゃんのお陰か、11時開店の店が11時15分には満杯。
俺がギリギリセーフでした。
おそらくこの辺で唯一の行列の出来る店でしょう。
静かな田舎町が賑やかになっちゃいましたね。 今度は「凧ラーメン」を食いたい。
藩政時代からの木製のアーケードなどが残っている情緒ある町ですので是非一度訪れてみてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
tuyu3.jpg一句  「 凧ラーメン 酢だこが入って いるんだど 」
                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.tv-asahi.co.jp/tabinokaori/contents/kiyoshi_jiman/0046/
↑妙光食堂の住所間違ってます。
正しくは、黒石市元町66です。

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どんさん、よく行きましたね。おいしそうでござる。はやく食べたいっす。掲示板にも書きましたが、妙光は母の実家の隣なんですよ。本町じゃなく、元町訂正してくれましたねぇ。18日に行くつもりです。実家は黒石ではかなり古い床屋さんですよ。
、紋次郎 2007/02/17(Sat)12:06:05 編集
無題
紋次郎さん毎度様です。実は今日黒石市に行ってきました。相変らず混んでますね。紋次郎さんは隣に車を止めれて便利ですね。ぜひ食べてみてください。
どんドコ丼 2007/02/17(Sat)14:47:58 編集
はまる
なぜか、懐かしいやら経験がない味やらで不思議な満足です。
誰もが、夜店や学校帰りに食べた「ソース焼きそば」とラーメンの飲みほしたいスープが結婚した感じ!!
一度では物足りないので、また行きます。

で、ここの中華もなかなか美味しかったです。
手打ちツルツル麺に、邪魔のないすっきり出汁。
チャーシューはばら肉で、シナ竹もシャキシャキ。
なるとと麩が、いいです。
百恵  2007/03/06(Tue)21:43:30 編集
無題
百恵さんが羨ましい。
同行者がたくさんいて、いろんなメニューを分け合いながら食べると楽しいですよね^^
どんドコ丼 2007/03/07(Wed)22:06:48 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]