忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
ラーメン(600円)

黒石市春日町の住宅街にある街中華の店。普段あまり通らない地域なので気がつきませんでした。最近知っておじゃましました。カウンター、テーブル席、畳の座敷あり、一人でも家族連れでも利用しやすいお店ですね。
ラーメンをいてだきました。鶏ガラのコクのある中華スープに縮れ麺のシンプルなラーメンですが美味しいです。思わず完汁してしまいました。


万房亭
黒石市春日町96-2
0172-53-0337
11:00~14:00,17:00~20:00
定休日:日曜日、祝日
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

拍手

PR
ラーメン(600円)

季節料理や手打ちそばをいただけるお店ですがラーメンもあります。メニューには、牛すじラーメンと、とんかつラーメンの二種類でどちらも800円。
メニューには無いが普通の醤油ラーメンもあるとのことでそれにした。
極細の縮れ麺。具は水菜、モヤシ、メンマ、豚肉、ネギ。
サラリとした薄味の醤油ラーメンです。食後のコーヒーサービスがありかたいです。


つがるの食彩 野田
黒石市浜町26-1
0172-53-1444
11:00~13:30,17:00~21:00
定休日:火曜日
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


拍手

ラーメン(550円)

黒石警察署の向かいにある中華料理店。
ラーメンをいただきました。中華料理店らしく中華だしを使った清湯スープのラーメンを想像してましたが、鶏ガラの他に煮干しでしょうか、魚出汁も結構効いてます。この日は気温30度を超えてました。汗をかきながら平らげました。夏季限定の冷たいスープそば(600円)が気になりました。



中華料理 忠龍(ちゅうりゅう)
黒石市青山125-12
0172-53-3198
11:00-14:30,17:00-20:00(LO19:30)
定休日:月曜日
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


拍手

中華そば(500円)

黒石市ぐみの木の住宅街にあります。
電話帳には「おだ食堂」、住宅地図には「食事処おだ」で掲載されてます。昭和54年創業です。
定食、どんぶり類、めん類があり、めん類の中のラーメンは次の通り

五目ラーメン(650円)、チャーシューメン(650円)、みそラーメン(600円)、塩ラーメン(600円)、中華そば(500円)、中華ざる(600円)、冷やし中華(650円)

中華そばをいただきました。中太の平打ち縮れ麺に、メンマ、チャーシュー、ネギ、カマボコが入ります。鶏と煮干しのスープだろうか、さっぱりして津軽らしい中華そばです。
入り口に「手動」と書いていたのでボタンを押したが開かない。
普通に横に引くドアでした。


おだ食堂・食事処おだ
黒石市ぐみの木2丁目155
0172-53-3681
定休日:水曜日
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



拍手

基みそラーメン


津軽衆ロック・ホイドーズのメンバーが経営する味噌ラーメン専門店です。
味噌ラーメン専門ですので醤油ラーメンや、塩ラーメンはありません。
基みそラーメン(600円)、香みそラーメン(700円)、豆乳みそラーメン(700円)の他に黒石焼きそばなどもあります。
今回は鉄満堂の元祖「基みそラーメン」をいただきました。
平打ち太麺に、具はネギ、チャーシュー、メンマ、にオリジナルの揚げごぼう。 
国産大豆100%の津軽味噌にこだわり
、ニンニク未使用のスープはとても優しい。途中で備え付けのニンニクを投入しようと思ったが、なんとなくそのまま完食してしまった。
メニューにみそつゆ焼きそばがあります。醤油味のつゆ焼きそばは何度か食べてますが、みそつゆ焼きそばは食べたことないな~


みそラーメンくろいし鉄満堂
黒石市上町61-5
0172-53-6225
11:00~21:00
定休日:月曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif

拍手

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]