忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[268]  [267]  [266]  [262]  [265]  [264]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257

竹の子ラーメン(700円)   しょうが味噌おでん(450円)
kogentyaya.jpg  2ef241bd.jpg
 天気がいいので田代高原に子供を連れて虫取りに行ってきました。
 虫・・・多すぎます。あっという間に虫かご一杯になってしまいました。
 たっぷり運動して食事。空気も新鮮で八甲田山を見ながらの食事は最高です。
 俺は相変らずラーメンですが、他に山菜そば(580円)と青森名物・しょうが味噌おでんも注文しました。
 竹の子ラーメンとおでんには笹竹の子が入ってます。この細い竹の子が標準だと思っていた自分は、幼い頃に初めて孟宗竹の竹の子(筍)を見たときはビックリしましたね。
 もちろん自分は昔から食べ慣れている細い竹の子の方が好きです。ところで正式名称は何?根曲がり竹とか姫竹とも言いますね。
 竹の子が入っているのに普通のメンマも入ってきますけど、メンマはやめてこの竹の子を使ってご当地ラーメンの特徴にしてもおもしろいかも。
 この食堂のメニューに「行者にんにくラーメン(700円)」なるものもありましたよ。

一句「わらはんどど むしばぼかげで ひるさなる」

青森市大字駒込字南駒込山1-244
(電話帳:青森市大字田茂木野田代高原)
017-738-9485

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]