忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
醤油らーめん(680円)


大館市の人気ラーメン店「錦」の系列店です。
らーめんをいただきました。
鶏、豚骨の白濁した濃厚なスープに北海道産小麦粉を100%使用の自家製細麺。
現在、新型コロナウイルス感染予防対策のため20時閉店です。


弘前いちろ
平川市岩館字山の井127-3
0172-44-0039
11:00~15:00/17:00~21:00
定休日:無休(木曜は昼のみ営業)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

拍手

PR
ラーメン(600円)

弘南鉄道平賀駅の近くにある居酒屋ですがランチ営業もしてます。
ラーメンは、ラーメン(600円)、みそラーメン(750円)、カレーラーメン(800円)、冷やしラーメン(600円)の4種類。
セットメニューもありますが、単品のラーメンをいただきました。
極細の縮れ麺の入ったあっさり味の醤油ラーメンです。飲んだ後の〆ラーメンに良さそうです。


食処 櫻屋
平川市本町北柳田8-36
駅前パレス
0172-44-6162
11:00~14:00
18:00~2:00
定休日:第1,3日曜日
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



拍手

中華そば(600円)

イオンタウン平賀店のフードコートにあります。
中華そばをいただきました。焼き干しスープに津軽でお馴染みのギザギザと強い縮れのある極細麺。すっきりして食べやすいラーメンです。
フードコートの隣にはゲームコーナーがありますが、子供が一人もいません。10人位のお爺さんとお婆さんがゲームしてます。高齢者だけの不思議な光景です。人間観察しながら楽しくいただきました。


つくみ屋
青森県平川市小和森上松岡193-1
イオンタウン平賀店内
11時00分~19時00分
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


拍手

ラーメン(550円)+天ぷら(50円)

平川市のつがる温泉の隣りにあります。
ラーメンをいただきました。注文してからメニューを改めて見てみると、うどんの下に「天ぷら、玉子(各50円)」というのを見つけて天ぷらを追加しました。キョトン顔で、うどんに入れるかき揚げですよと言われましたので、天中華にして食べるはこの店では初めてなのだろうか。
煮干し出汁がとても良く効いているスープにアキモト製麺の中太縮れ麺。メンマ、チャーシュー、ネギ、麩が入る正統派の津軽ラーメンです。
津軽ラーメンは全く油の浮かないのも珍しくありません。もちろんそれもガツンとして好きなのですが、天ぷらの油で醤油っぽさをマイルドにさせた津軽ラーメンも好きです。
ほらほら、このラーメンにも天ぷらが見事に合うじゃないですか。天ぷらと言っても衣率99%。ほんの小さなニンジンがあるだけの、津軽のうどん、そばにはお馴染みな天ぷらです。
夜は居酒屋になるようですね。


青森県平川市八幡崎松橋22-1
0172-57-2957
11:00-14:00,17:00-22:00




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


拍手

ナウシカラーメン(650円)

熱帯魚を観賞しながら食事ができるレストランです。熱帯魚は購入することができます。
前々から味噌ラーメンが人気なのを知ってましたので味噌ラーメン狙いで訪問しました。初めて入りましたがとても広くて薄暗い店内には熱帯魚の水槽がレイアウトされて目を引きつけます。こんなに広いアクアリウムレストランは見たことないです。
一応メニューを見ました。味噌ラーメン狙いだったのが気が変わりました。
ナウシカラーメン?思わず笑いそうになりました。
醤油ラーメンに挽き肉とうずらの卵が入っているとの説明がありましたが何でナウシカなんだろ?
食べると分かるかもしれないのでそれをお願いしました。
食べたけど分かりませんでした。でもこれが風の谷のナウシカラーメンなんです。
挽き肉はニンニクが効いてます。麺はおそらく津軽で一番細い麺です。ギザギザに縮れた極細麺で津軽地方ではお馴染みです。
何でナウシカなんだろ?近くにジブリ映画のモデルになった盛美園がありますので、ジブリのスタッフも食べたかも知れませんね。
疑問は残りますが、次ぎは味噌ラーメンにします。
8/1から水はセルフサービスで、マンガ本を読むのは禁止になったようです。


熱帯魚とお食事の店 風の谷
青森県平川市舘山上扇田16-10
0172-44-8839
11:00~14:30,17:00~21:00
定休日:水曜日



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


拍手

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]