忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4

恋煮干し(800円)

三沢市の人気ラーメン店のてんやわんやに行って来ました。
前々からの課題店でしたが何度も通りすぎてまして初めての入店です。
券売機の前で固まりました。何を食べようか迷う迷う。
ひときわ目を引いた「恋煮干し」というラーメンを所望。
配膳されてビックリ。世間で言われているセメント系とはこのことなのかな?
濃厚な煮干し味。三河屋製麺のパッツンとした細ストレート麺を使用したラーメンでした。


青森県十和田市元町東1丁目5−5
10時30分~14時30分
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

PR
ラーメン(500円)

十和田市国道102号線沿いにある大衆食堂。
ラーメンをいただきました。細麺に海苔、チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ、麩の入ったシンプルな醤油ラーメンです。



十和田市三本木稲吉15-217
0176-22-3332


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


拍手

ラーメン(400円)

十和田市には「タンポポ」と「タンポポ食堂」と、似た名前の食堂が2店舗あります。今回は東十一番町の住宅街にあるタンポポにおじゃましました。実は偶然通りかかって発見して入ったお店です。
ラーメンをいただきました。スープは鶏ガラなのでしょうか、昔懐かしい味のするラーメンです。値段が400円というのが嬉しい。
他の人が食べていたミソラーメン(500円)も美味しそうでした。


タンポポ
青森県十和田市東十一番町13-16
0176-22-1518
11:00~16:00
定休日:日曜日
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


拍手

マーボーラーメン(750円)


ものまねタレントのりんごちゃんの実家である中華レストランに行って来ました。中は中華っぽい飾り付けでいっぱいですが、りんごちゃんのサインや写真があるわけでもなく、りんごちゃん要素は皆無です。食券制の店で独特なシステムがあります。中に入るとまずは「私の席です」と書かれたカードを持って行き席を確保します。メニューは半端なく多くジックリ見ながら決めます。何を食べるか決まったら券売機で食券を買ってカウンターに出します。水やお茶はセルフサービスです。
普通のラーメンは480円と魅力なのですが、マーボーラーメンにしました。
薄味のすっきりしたスープに細麺。そしてマーボー豆腐が乗っかってます。
すぐ近くに6/5にオープンしたばかりのラーメン屋さんがあって駐車場が車で溢れてましたが、そこに負けないくらいお客さんが入ってます。帰る頃には満席でした。地元に愛されている街中華の店という印象でした。また伺いたいです。


中華レストラン 順風
十和田市東十二番町12-19
0176-25-7399
11:30~14:00,17:00~20:30
定休日:毎週水曜日、第一木曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


拍手

ラーメン(400円)



十和田市東十四番町102号線沿いにある食堂です。初めて入ります。
メニューを見るとラーメン、そば、うどんの麺類しかありません。
でも先客はカツ丼食べてました。
どうせラーメンしか食べないからいいけど・・・
生そばの300円も魅力ですが、やはりラーメンをいただきました。食堂ラーメンらしくシンプルなもの。付いてきた漬物を摘まみながらラーメンを食べていたら「こごみ食べますか」とこごみの酢味噌和えをいただきました。これがまた旨い!

〇ラーメンメニュー
ラーメン(400円)、ダルラーメン(450円)、トンコツラーメン(450円)、みそラーメン(450円)、五目ラーメン(450円)、ネギトンコツラーメン(550円)、キムチ、モヤシ、ネギ・ミソラーメン(500円)、キムチ・モヤシ・ネギ・ダルラーメン(500円)

ダルラーメンって何?
聞いたらラー油の入った辛いラーメンだそうです。



大栄食堂
青森県十和田市東十四番町32-5
11時30分~17時30分
定休日:日曜日


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


拍手

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]