忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
ラーメン(400円)


八戸市鮫町にある食堂。飲食店が点在する地域にあり、車で通って暖簾を見ては前々から気になるお店でした。
カウンターのみ7席の小さな店で、その名の通りかあちゃんが二人で営業してました。
メニューの一番最初にあるラーメンをお願いしました。自分の後に次々とお客さんが入り、あっという間に満席。しかも皆さん常連客なようで、メニューを見ずに500円の焼魚定食や、煮魚定食などの定食類を注文。
俺だけラーメン。完全アウェイの状況で400円のラーメンをいただいた。
細麺のあっさり醤油ラーメンを一気に平らげて次の客に席を譲って店を出ました。
さすが漁師町。やはりここでは魚をいただくべきだったかな・・・


食堂かあちゃん
八戸市鮫町上鮫102
090-9748-8274
11:30~15:00
定休日:日曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

PR
ラーメン(480円)

八戸市小中野にある食堂です。丼もの、チャーハン、カレー等と半ラーメンとのセットメニューが人気です。
ラーメンをいただきました。中太麺に具は、チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ、海苔。
飽きのこないシンプルなラーメンで美味しかったです。味噌ラーメンやちゃんぽんメンなど他のラーメンも食べたくなりました。
ご夫婦の接客も気持ちが良く、ぜひまたお邪魔します。



洋光食堂
八戸市小中野5丁目12-11
11:30~14:00,17:00~20:00
定休日:第1、3火曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

拍手

ラーメン(500円)


館鼻岸壁近くの八戸夢の大橋の下に一杯飲み屋が数件並んでいますがそのひとつ。ラーメンののぼりがあるので以前から気になってましたが昼には入りにくい雰囲気で、全くラーメン情報が無くて躊躇してました。初訪問です。
こんな店には必ず昼から呑んでるオジサンがいるはず。予想的中。いや少しハズレた。オジサンではなくオバチャンが一杯やってました。ラーメンはみそ、塩、辛味噌など豊富なメニューなのですが普通のラーメンをいただきました。ほうれん草が入った懐かしい感じのラーメン。サービスが良くて、ライスが無料サービスで、食後にコーヒーも出てきましたよ。老夫婦二人で営業していて出前もしてるようでした。


八戸市新湊1丁目11-15
0178-33-6806
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

拍手

らーめん(500円)


青森労災病院の近くにある食堂です。
カウンター5席、4人掛けの座敷テーブルが2つの小さなお店で母さんが一人で切盛りしてます。
ラーメンは一種類のみで、迷わずラーメンをいただきました。
煮干し、鶏ガラのスープに細い縮れ麺を使ったオーソドックスなラーメンで、まさにお袋の味。とても優しい味のラーメンです。何より母さんの笑顔に癒されます。また来ます。


おふくろの味 ぽぽ
八戸市白銀町南ケ丘2-1
0178-33-8844
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

拍手

ラーメン(350円)


八戸市の小中野を走る度に気になっていたシブイ食事処。創業して今月で40年になるそうです。麺類、丼類、定食など一般的な食堂メニューが揃ってます。ラーメン類は、煮干しラーメン(500円)、ラーメン(350円)、みそラーメン(500円)、チャーシューメン(500円)
とても廉価です。ラーメンをいただきました。
細麺使用のサッパリ系の醤油ラーメンです。何だか350円だと申し訳ない気持ちになりますね。また伺います。


青森県八戸市小中野5丁目2−2
0178-44-9762
11:30~14:00

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ




拍手

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]