忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
味噌カレー牛乳ラーメン(750円)


味噌カレー牛乳ラーメン(750円)


店名にある通り味噌ラーメンがメインのラーメン店で、北海道、信州、仙台、九州の味噌ラーメンを選択できる。
今回は青森市のソウルフードである味噌カレー牛乳ラーメンもメニューにあり、本場青森市よりも美味しいとの噂を聞いて確かめに来ました。
券売機で食券を買い、スタッフに渡すとライスか味玉がサービスとのことで、ライスをお願いしました。
黄色い麺を使用の味噌カレー牛乳ラーメン。海苔、モヤシ、ネギ、コーン、バターが乗っかってます。青森市のそれには入るチャーシュー、メンマ、ワカメはありません。
味は牛乳のマイルド感は控え目で、青森市よりもスパイシーな味でした。
味噌系の他にも煮干しラーメンなどもありました。


味曾藏 麺也いとう
青森県八戸市八幡上樋田10-1
0178-20-8459
11時~15時
年中無休

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

PR
ネギラーメン(550円)

八戸市の新井田にある人気店のちんしゃん。創業して34年になるようだ。
噂には聞いてましたが活気溢れる店内でお客さんも次々入ってきます。
店主と目が合う位置のカウンターに案内されました。
ラーメンが450円。安いですね。少し悩んでネギラーメンにしました。混んでいるのに出てくるのが早い。細い縮れ麺に辛くてシャキシャキのネギが乗ってます。
頑張れ!頑張れ!と言いながら中華鍋を振ってます。口癖なようで面白い。
女性スタッフが4人。店主の指示にハイ!ハイ!と応えて動きも機敏。
値段も安いし人気店になるのが分かります。
また来たくなりました。


珍上海(ちんしゃん)
青森県八戸市新井田小久保頭2−7
0178-25-6335
11時00分~21時30分
毎月1回最後の木曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手


キムチ納豆ラーメン(880円)

盛岡三大麺とは、盛岡冷麺、盛岡じゃじゃ麺、わんこそばのことであるが、第4の麺は自分的にはキムチ納豆ラーメンである。その元祖は1975年創業の「柳家」と言われている。
柳屋がラピアに出店したと聞いてしばらく経ちましたがやっと食べに来られました。もちろんキムチ納豆ラーメンをいただきました。
納豆の味と香りがするのに納豆の姿が見えない魅惑的なラーメン。キムチの酸味、辛味もよく合います。そして生卵を絡めるとマイルドな味で楽しめます。


青森県八戸市江陽2丁目14-1
ラピア3Fフードコート内
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

淡麗こんぶ(760円)


昭和29年創業のだし屋さんである「静岡屋」が、八戸市白銀町に2021 .7/1オープンのラーメン店です。
かつお出汁と、煮干し出汁のメニューがあり、それぞれこいくち濃厚と、あっさり淡麗がある。
券売機の前でどれにしようか迷っていたら、店員さんが「11月の限定メニューだった昆布シリーズが好評だったので昨日からレギュラー入りしましたよ」と言われてそれにしました。
さすがだし屋さん、昆布だしが豊潤です。途中でトロロ昆布入れて美味しくいただきました。
麺もモッチリしてうまい。これは再訪決定ですね。またどれにしようか悩みそうです・・・
今後はあご出汁、さんま出汁のメニューも増やすようで、それも楽しみです。


八戸市白銀町字三島下90-3
0178-80-7344
6時00分~9時00分
11時00分~15時00分
17時00分~20時00分
水曜日:6時00分~9時00分
11時00分~15時00分

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

醤油ラーメン(450円)

櫛引八幡宮の近くにあるラーメン屋さん。
何度か通り過ぎてましたがやっと初訪問できました。
券売機の左上の醤油ラーメンにしました。
噂には聞いてましたが出てくるのが早い。青森市のつじい位のスピード。
麺は細縮れ麺。スープの寸胴を見ると豚と野菜が見ます。透き通ったあっさりしたスープです。具はチャーシュー、メンマ、ネギ、バラのり。
食券を買うときにラーメンストレート(350円)が気になってました。後で調べたら具がネギだけのかけラーメンのようですね。チャーハンとかと一緒に食べたいですね。


青森県八戸市八幡下前田25
0178-27-9311
11時00分~
定休日:水曜日


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


拍手

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]