忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861
karin.jpg坦々麺 700円

 妙見の住宅街にあまり目立たないような雰囲気で営業している中国料理店。
 自分の周りではメニューの一番最初にある「エビ入りスープそば(800円)」が人気なようですが、こちらの坦々麺の評判は誰からも聞いていなかったので食べてみることにしました。
 メニューには「唐辛子とニンニク入りスープそば」と書かれていて、なんとなく拘りありそうに感じてました。
 配膳された坦々麺は、巷でよく見かける濃厚胡麻系や麻辣味の効かせた坦々麺とは一目で違いが分かります。
 
 最初はさらりとした中華スープの旨味を味わいつつ徐々に唐辛子の辛みとニンニクの香りがあります。
 細目な麺を引き上げるとブワ~っと刻んだザーサイ、干しエビ、挽き肉、ネギ、白ゴマがやってくる。
 こんなに優しくてあっさりしたのは今までに味わったことが無い坦々麺 で旨いな~。初めて食べるタイプですが、もしかして自分が知らないだけ?
 兎にも角にもクセになりそうで、また食べに来たいと思った・・・のだが
 会計の時に気が付きました。

 12月29日で閉店

 ガーーン!! ショック!


青森市妙見2-5-11
017-728-8228
11:00~14:30
定休日:毎週火曜日、第2・4水曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんなんですよね。こちら今月いっぱいで閉店と言う事を聞いてとても残念に思ってました。
・・・だってまだ行った事が無いんだもん(>_<)
さくら URL 2012/12/18(Tue)23:03:07 編集
残念ですよね。もっと他のメニューも食べたいので閉店までにまた行きたいです。Re:無題
>そんなんですよね。こちら今月いっぱいで閉店と言う事を聞いてとても残念に思ってました。
>・・・だってまだ行った事が無いんだもん(>_<)
【2012/12/20 21:13】
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]