忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027
ラーメン 200円


 八戸市の神明宮の近くにある宝来食堂に行って来ました。
 ラーメンが200円だという情報をだいぶ前に聞いたのですが、消費税が8%になっても値上げ無しだろうか?
 初めて入ります。驚きました。15時頃でしたが満席。しかも皆さん酔っぱらってます。
 いらっしゃいの声も無いし、お店の人がいないな・・・と思っていたら焼酎を飲んでるお客さんの前でスポーツ新聞読んでいる人が店主のようです。
 うわ~、どうしたらいいんだろ?誰も俺のこと気にしていないし、この完全アウェイで俺はラーメン食べられるのだろうか?
 立ったまま固まっていたら、一人のお客さんが「帰るからここに座ればいい」と席を譲ってくれました。
 メニューを見るとラーメンはまだ200円。かけそば(250円)より安い。
 50円のイカ天を入れて食べたくて注文したら残念ながら売り切れで、ラーメンのみを注文しました。
 無愛想な店主かと思ったらとても優しい笑顔で「お待たせしてすみません」と配膳。煮干し、昆布、鶏ガラ、野菜を使ったスープなようで、素朴で懐かしい感じのするラーメンです。
 改めてメニューを見る。味噌ラーメンが350円で次回食べてみよう。メニューの最後に定食が時価。時価?
 内観も外観も値段もレトロですが、定食が時価って高いのだろうか?安いのだろうか?なんとも不思議なお店です。いつまでも頑張ってください!


青森県八戸市廿六日町40
0178-43-2860


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif


拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お店とお客さんという関係より、
地元の人たちの立ち寄り場に
なっています。
その日その日で違うでしょうが、
以前は定食がてんぷらで350円と
やはり破格の値段でした。
man 2014/07/13(Sun)07:11:37 編集
Re:無題
manさん、地元の人のパワーに圧倒されました。
350円ですか~!素晴らしい!
>お店とお客さんという関係より、
>地元の人たちの立ち寄り場に
>なっています。
>その日その日で違うでしょうが、
>以前は定食がてんぷらで350円と
>やはり破格の値段でした。
【2014/07/15 05:32】
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]