忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226

daiki.jpg焼干しラーメン 650円
 西武整形外科医院の隣りの、おかじま調剤薬局の裏側にあるラーメン屋さん。「だいき」と読みます。
 夜は一杯呑み屋も兼ねているのか美味しそうな焼酎がたくさんあります。
 初めて入る店なのでノーマルなラーメン(500円)にしようと思ったけど、焼干しラーメンのポスターに目を奪われて注文してみました。
 麺は少し透明感があるプリプリした触感。焼干しらしくスッキリしたスープですが口に甘味が残るかんじです。
 ナルトの紅白、海苔の黒、万能ネギの濃い緑と、ビジュアル的にもなかなかいいです。
 焼干しラーメンんの他にもう一枚ポスターが貼ってます。なんと「豆乳みそラーメン(650円)」体に良さそうですね。また来店したくなりました。
 そういえば西武整形外科の反対隣りに、すずかけの里という老人介護施設があるんですけど、うちのばあちゃんが少しの間お世話になってました。思い出すな~・・・

一句「えのあばさ このラーメンば かへでみて」

青森市浪館前田3丁目27-27
11:00~14:00 18:00~0:00
定休日 火曜日

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]