忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
いかすみらーめん(900円)

大畑町の老舗食堂。創業は昭和30年代です。
ラーメンの種類は豊富です。せっかくですので大畑名物のいかすみらーめんをいただきました。
真っ黒い色の細麺が入った塩味のラーメンで、具はイカ、ホタテ、エビ、ワカメ、野菜、ナルトが入ってます。
半ライスと漬物が付いてきました。
久しぶりの訪問。20年以上ぶりです。また伺います。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

PR
正油ラーメン(500円)


むつ市の大湊方面に行くといつも気になっていたラーメン屋さん。ラーメンのメニューは、正油ラーメン(500円)、塩ラーメン(500円)、チャーシューメン(650円)、五目ラーメン(650円)、みそラーメン(650円)、みそチャーシューメン(800円)
ラーメンセットもありますが、今回は正油ラーメンだけにしました。
昆布だしのシンプルなラーメン。少しピリッと辛みを感じるのはメンマからかな。
塩ラーメン食べてるお客さんが多かったので、自分も今度は塩ラーメンにしてみようかな。
ラーメン、半ライス、漬物、餃子3個のラーメンセットが700円。これも魅力ありますね。



食事処さか蔵
青森県むつ市大平町48-3
0175-24-1311
11時00分~18時00分
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


拍手

ラーメン(400円)

むつ松木屋の近くにある町中華の老舗。
前回訪問したのはもう20年以上も前のこと。今年に入って何度か足を運びましたが臨時休業なのかフラれてばっかりでした。
久しぶりの一龍のラーメン。20年前の値段は覚えてませんが、400円とは嬉しい値段。中華料理店のラーメンに麩が入るのは珍しいかも知れません。
昔はチャーハンと一緒に食べた記憶がありますが、「大変申し訳ありませんがチャーハン出来ません」の張り紙がありました。店主が怪我して休業していたという話を聞きましたがそのせいなのかな?心配ですね。


青森県むつ市柳町1丁目4-47
0175-22-2537

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


拍手


しょうゆラーメン(500円)


むつ市柳町で昔から営業している町中華の店です。約20年ぶりの再訪。あれから田名部地区中心街は大畑線廃止により田名部駅もなくなり寂しくなりました。人通りも少ないです。それでも五十番は老婦人二人で元気に営業されていて嬉しくなりました。昭和の雰囲気を残す店内は懐かしくて涙が出そうでした。とても落ち着きます。
想い出のラーメンをいただきました。
何も飾らないシンプルなしょうゆラーメンですがこれでいい。いや、これがいいのです。
いつまでお元気で頑張ってほしいです。また伺います。


五十番
青森県むつ市柳町1丁目1-14
0175-22-3866
11時00分~20時00分
定休日:火曜日
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


拍手

しょう油ラーメン(600円)

久しぶりにむつ市を訪問。違うラーメン店を目指してましたが、赤い暖簾が見えて思わず引き返しました。
むつ市で一番好きだったラーメンがマエダ百貨店の横にあった福士食堂(ラーメン福士)なのでが、こちらで一人で切り盛りしている女将さんに関係を訊いたら福士食堂の店主の身内とのことでした。あちらの店は店主が認知症になってしまい閉店を余儀なくされたそうです。寂しな~
その福士食堂のラーメンとは趣きが違いますが、醤油の濃いスープにシャキッと茹でられた細い縮れ麺を合わせた美味しいラーメンです。
メニューは豊富で、他のラーメン類は→
塩ラーメン(600円)、チャーシューメン(700円)、塩チャーシューメン(700円)、もやしラーメン(700円)、野菜ラーメン(700円)、味噌ラーメン(700円)、辛味噌ラーメン(800円)、味噌バターコーンラーメン(900円)、八方麺(800円)、広東麺(800円)、黒ごま担々麺(800円)、キムチラーメン(800円)

福士ら一めん
青森県むつ市新町27-6
11時00分~14時00分
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



拍手

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]