忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329

suehiro-ramen.jpg中華そば 並600円

 「昭和四年屋台の味」がキャッチフレーズの秋田の人気店が青森に本日オープン。場所は新町通りと柳町通りの交差点です。
 さすがに今日は混雑していて入れないだろうと思っていたのですが、12時30分頃寄ってみたらすんなり入れてラッキーでした。
 ラーメン好きの人にはラーメン博物館でご存知ですよね。京都ラーメンの草分け的な存在の「新福菜館」の流れを汲むお店です。新福菜館では食べたことがありますが、末廣ラーメンは食べたことがないのでとても楽しみにしてました。
 見る限り、富山ブラック?と感じるほど醤油色が濃厚ですが、それほど刺激的なものではなく意外にもマイルドです。様々な素材を使ったスープだと人伝に聞いてましたが今日の自分には動物系の特徴が前面に出ていた感じがしました。
 出てくるラーメンには中細のツルツルしたストレート丸麺に薄くスライスされたチャーシューしか乗っかってません。ネギは自分で好きなだけ盛り放題です。
 このラーメンにはネギがたっぷり入った方が美味しいでしょう。そして、煮干王国の青森市民にも受け入れられるラーメンだと感じたのは俺だけだろうか?
 いずれにしても、この場所で年中無休24時間営業とはかなり嬉しいです。

青森市本町2-4-9
017-722-3535


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ 

【追記:2008、3、10】
suehiro-sio.jpg末廣塩バター(並) 650円


【追記:2008、3、12】
asari.jpgあさり醤油(並) 800円

【追記:2011,6,15】
hirosue-namatama.jpg中華そば(650円)+生卵(50円)

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うっほ~先越されましたねぇ。明日にでもいこうかな。24時間ってぇのがいいねぇ、いつでも入れるから。車がおけないんだよねぇ。
紋次郎 2008/03/06(Thu)22:35:52 編集
無題
おらは、塩中華を食べて来ましたよ。
豚骨と鶏ガラのバランススープのように感じましたが、
鶏ガラのコクの方を強めに出しているのでは?と感じました。
塩中華、美味しかったです!
M3 2008/03/06(Thu)22:54:41 編集
無題
初日は様子を見ただけ・・・
楽しみ、楽しみ!!
車で来る方には、申し訳ないですね。
百恵  2008/03/07(Fri)07:30:48 編集
無題
>紋次郎さん
どうせ混雑して入れないと思っていたのですがタイミングがよかったです。24時間営業は嬉しいですよね。

>M3さん
次は塩を食べたいです。そう思って今日行ったら厨房機械の故障で休業して残念。オープン早々可愛そうでした。

>百恵さん
駐車場は柳町地下が近いですけど割高になりますね。呑んだ帰りには便利かな^^
どん 2008/03/07(Fri)22:25:08 編集
無題
いいっすねぇ~雪が解けたら行きますわ(笑)
OHAMARO URL 2008/03/08(Sat)00:04:03 編集
無題
それはたのしみです。
早くいって食べたいですねぇ~
OHAMARO URL 2008/03/08(Sat)17:07:34 編集
すいません
かぶってしまいましたm(_ _)m
OHAMARO URL 2008/03/08(Sat)17:13:11 編集
こんばんは
さすが、どんさん。
食べに行かれるのお早いですね☆
俺はお昼にあさり醤油バター、夜に中華そば食べてきました。

青森で色んな地域のラーメンが食べられるのって嬉しいですよね☆
あと24時間営業&年中無休も嬉しいですね☆

どんさんはネギをたくさんいれる派ですか?
俺は、ちょっと派です。
(^ω^)
いとぴん 2008/03/09(Sun)03:24:11 編集
俺もすいません
ネギのお話

先ほどのコメントのたっぷり派?なんですが一気にたっぷり派かちょっとずつネギを入れていっぱい食べますか派?です。

すいません。
m(__)m
飲めないんですが、ちょっとだけアルコール入ってます。

いとぴん 2008/03/09(Sun)03:40:49 編集
無題
>OHAMARO さん
コメントありがとうございます。
いつでも食べられるので嬉しいラーメン屋さんですね。

>いとぴんさん
普段あまりネギにはこだわりませんが、白髪ネギの入ったラーメンとか好きですよ。
このラーメンには食べている途中でネギを追加しましたよ。
他のメニューも食べたいです。
どん 2008/03/09(Sun)21:38:35 編集
無題
塩やあさりはまだ食べたことがないので、みなさんの書き込みを見て、また行ってみたくなりました。
真っ黒い醤油の中華そばは大久保にあった「末廣」と同じ味でした。
くどうはじめ URL 2008/04/04(Fri)16:08:09 編集
無題
>くどうはじめ さん
コメントありがとうございます。
ブログ拝見いたしました。お子様カワイイですね。
あさりラーメンはお勧めですよ。
どん 2008/04/04(Fri)22:26:16 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]