忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
 昨年は大変お世話になりありがとうございました。
 自分のデータを見てみると一年間で396杯のラーメンをいただきました。皆様はいかがでしたでしょうか。
 2月1日でこのブログも1周年を迎えます。いつも美味しいラーメンを食べられるように健康に留意していきたいとおもいます。
 本年もよろしくお願いいたします。

拍手

PR
ikkojin2008_02_w.jpg ikkojin08002.jpg
 「一個人」という雑誌は前から好きで読んでいる雑誌ですが、専ら病院の待合室や本屋さんでの立ち読み。
 しかし今回はラーメンの特集なので買ってきました。

 タイトルは「2008年度版 大人のラーメン大賞 極旨195杯」
 主な内容は、
 ・2008年 ラーメンの新潮流はコレだ!
   大崎さんと石神の登場です。 
 ・東京激戦区極旨ラーメン大賞
 ・全国縦断ご当地ラーメン選手権 最強の59杯
    ※残念ながら青森のラーメンはありません。
 ・全国ご当地ラーメン年鑑 ご当地ラーメンベスト20
    ※青森がベスト20に入ってます。「八森」が紹介されてます。
2007y12m28.jpg
明日は「東北じゃらん」の青森での発売日です。
東北のラーメン特集ですよ。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ  

拍手

1.jpg 2.jpg
 ミクシィには一応参加してますがほとんど放置状態です。
 この度、黒石の名物「つゆ焼きそば」が、ミクシィ公認コミュニティ・カップめん開発オーデションから初めてカップ麺として誕生しました。
 みなさんはもう食べましたか?
 本日ローソンから買って食べてみました。
 感想は・・・やるじゃん!ってかんじ。
 これって全国で発売されるんですかね?

  ラーメンネタではありませんが、ついつい青森を応援したくなり番外編として紹介しました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

あおもりラーメン協会第3回スタンプラリー

全部で9枚(ラーメン45杯分)提出した結果、応募総数1,161件の中から抽選の結果・・・

ラーメン5杯無料券が当たりました。
0001340M.jpg
今回の特賞と一等賞の賞品には魅力を感じておりませんでしたので、一番欲しかった賞を貰えて嬉しい!!

拍手

 いったい1年間で何杯くらいラーメンを食べているんだろう?
 そんな疑問を年初めに抱いて、毎日どこで食べたのか記録する事にしました。その一部がこのブログに登場するラーメンで同じ店を重複しないように掲載しています。
 おそらく300杯位食べているだろう・・・そう思ってましたが、10/4の深夜にその予想数字に到達してしまいました。家で作ったラーメンやカップ麺などは含んでおりません。
 記念すべき300杯目のラーメンは、なんと発売前のラーメンでした^^
 まさか、試食でいただいたラーメンが300杯目とは予想外でしたし、ブログを開設した頃は、まさか尊敬するラーメン屋さんから「試食」などというありがたいお声がけを頂けるなんて夢にも思ってませんでした。
 
 ん?ちょっとまてよ。試食という事は発売されない可能性もあるということ?
 もしそうなったとしても300杯目にはかわりないのかな?それとも幻の300杯目ラーメンになるかも? 
 やばい!やばい!ややこしくならない内に早めに紹介しちゃえ。

 ということで、2007年の300杯目はこちら!本日から一日10杯限定で新発売。

 本町「十三湖本家しじみらーめん」
sijimi071004.jpg特製 美白のしじみらーめん(鶏だんご入り)
 持ち前の定評しじみ塩スープとヘルシーな豆乳のコンビネーションが見事にまろやかに仕上がっていて後味が爽やかです。
 店名に「しじみ」が入っているだけに新作といえども外せない青森の人気素材。それをふんだんに使って抜群のセンスで秋冬バージョンとして完成した渾身の力作。このまま東京でデビューして青森自慢したくなる一杯です。

 


 
 

拍手

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]