忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[345]  [344]  [343]  [342]  [340]  [341]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335

mituru.jpg特製白だし醤油 325円(通常650円)

 青柳1丁目に昨日オープンしたお店です。場所は以前「どんどこどん」があった場所ですが、自分(どんドコ丼)とは無関係です。
 明日まで白だし醤油が半額だそうで、店の前には6~7人並んでおりましたが、一人で行ったので先に並んでいたグループを追い越してすぐに座ることができた。ラッキー!
 運ばれてきたラーメンを見ると白濁したトンコツスープにチャーシュー、メンマ、万能ネギのみじん切り、白ゴマ、細切りのキクラゲ、背脂チャッチャ・・・ここまで聞けば九州ラーメンなどを想像するだろうが、麺は玉子つなぎの太麺であった。札幌風?これは意表を突かれましたね。
 日本そば屋さん出身と聞いていたので、青森に多い蕎麦だし系のラーメンがメインと思っておりましたが、このラーメンがお店の一押しメニューなようです。いろんなお店で修行されたのでしょうか。
 白だしには他に塩、味噌味もあるのですが、「煮干し中華(550円)」と「焼き干し中華(600円)」も、かなり気になるところ。
 もしも白だし醤油が半額でなかったら、「煮干し」と「焼干し」の、どっちにするか悩んでいた事だろう・・・また来ようっと。

【追記:2010、11,1】
mituru-sukiyaki.jpg豚すき麺(750円)

  一句「こどしはつ ちゃりんここいで らーめんくう」

青森市青柳1-8-12
営業時間11:00~24:00 
017-721-3268
年中無休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ 


【追記:2008、3、24】
mituru-nibosi.jpg煮干し中華 550円


【追記:2008、3、24】
mituru-yakibosi.jpg焼干し中華 600円

「煮干し中華」と「焼干し中華」の違いは、麩の有無だけでは当然ないと思うのですが、スープの味の違いについて比較してみるのも楽しいかも。


【追記:2008.8.30】
mituru-nokonibosi.jpg濃厚煮干し中華 700円
魚粉が沈む濃厚煮干しスープに背脂チャッチャ。
期間限定とのことですが、いつまで?

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ビジュアル的には、横浜家系と博多ラーメンとが入り混じったような、特徴のあるラーメンですね。
M3 2008/03/21(Fri)17:08:14 編集
無題
ビジュアル的にはそうですが違うコンセプトで作っているのかな?
落ち着いてきたらまた食べようと思ってますが、魚だしのラーメンも気になります。
どん 2008/03/23(Sun)08:40:42 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]